header_logo

競馬情報サイト「うまとみらいと」の口コミ・評価・評判を徹底検証

競馬情報サイト「うまとみらいと」の口コミは?評価・評判を検証

競馬予想サイト解体新書の検証担当「河田 孝太郎」です。

今回は一般的な競馬予想サイトとは一味違ったサイトをご紹介します。

その名も「うまとみらいと」です。

独自の指数からシンプルなレースの買い目まで、特徴のあるコンテンツごとに提供してくれるこのサイト。

古くからある競馬情報サイトなので、もしかしたらご存じの方も多いかと思いますが・・・

今回は、どういったコンセプトのサイトなのか分からない方のために、その評価・評判や使い方を徹底的にご紹介していきます。

サイトのリニューアル等で新しい情報が得られる可能性もあるので、知っているという方も是非、最後までお付き合い頂けたら幸いです。

また、最後に皆様にとって有益な情報を公開するので、是非活用してみて下さい。

【検証①】競馬情報サイト「うまとみらいと」とは?

うまとみらいとは、競馬ファンの夢を叶えるために設立された競馬情報サイト

夢を競馬で叶えるということをかなり強調していますが、少し胡散臭さも感じてしまいます。

そんなうまとみらいとですが、下記の4サイトが統合され、それぞれうまとみらいとのコンテンツとして提供されています。

  • うまコラボ
  • 競馬の殿堂
  • HitMake
  • テキダン

ちなみに、この4つのコンテンツは現時点でそれぞれ専用のアプリ等の提供はありません。

コンテンツがそれぞれボリュームがあるので、利便性を考えると別々でアプリがあったほうが使いやすそう。

是非ともアプリ版の開発に期待したいですね。

うまとみらいとの運営元について

続いて、特定商取引法に基づく表記を参考に、うまとみらいとの運営元に関して検証していきます。

サイト名 うまとみらいと
販売業者 オクリバント株式会社
運営責任者 吉成周蔵
お問い合わせ 電話:0800-123-6794
メール:miraito@miraito.collabo-n.com
営業時間 [月曜~金曜] 10~17時(※火曜日を除く)
[競馬開催日] 10~14時
所在地 福岡県福岡市早良区野芥四丁目18番15号
公式サイト https://miraito.collabo-n.com/

運営会社について

うまとみらいとの運営会社は「オクリバント株式会社」となっています。

実際に登記されているのかどうか検索して調べた所、「全国法人データバンク」にて所在地が一致する会社を発見。

そこには法人番号等も記されていたので、実際に存在すると見て良さそうです。

所在地について

うまとみらいとの運営会社の所在地は「福岡県福岡市早良区野芥四丁目18番15号」と表記されています。

住所を検索してみた所、該当の住所にあるのは居住用のマンションでした。

これだけのサイトを運営するにはそれなりにスタッフの人数が必要なはずですが・・・

それにしてはあまりに小規模過ぎるという印象。

ただ、オンラインサービスを提供する企業の中には、オフィスは小規模に留め自宅から業務を行っている企業も数多くあります。

今流行りのリモートワークというやつですね。

そう考えるとオフィスが小さくても納得がいくので、特に問題は無いと見ていいでしょう。

【検証②】うまとみらいとのコンテンツを検証

うまとみらいとは先述の通り、4つのサイトが集まって出来た競馬情報サイト。

ここでは、それぞれのコンテンツについて詳しく説明していきます。

うまコラボとは?

うまコラボは、うまとみらいとの中でも主要なコンテンツの1つ。

代表である北条直人氏を中心に、独自の「コラボ@指数」を提供しています。

blank

コラボ@指数とは、簡単に言うと「全ての馬の強さを数値化して順位を付けたもの」だそう。

馬の強さの順位が分かるため予想が簡単にでき、その精度は3連単が3回に1度的中するほどの精度を誇るようです。

3回に1回というと、的中率はだいたい33%。

この数値をどう思うかは人それぞれですが、個人的にはかなり低い気がしてしまいますが・・・

直接買い目を提供しているわけではないので、あくまで情報収集の一環と捉えたほうが良さそうです。

また、代表である北条氏はブログを運営しており、そこでも競馬予想に役立つデータや予想などを公開。

無料で閲覧可能で情報量もかなりあるみたいなので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

競馬の殿堂とは?

鈴木健一氏が代表を努める競馬の殿堂では、6頭の馬を厳選する「殿堂馬+」というコンテンツを提供しています。

6頭と聞くとあまり絞りきれていないように思えますが、この6頭が馬券に絡む確率はなんと90%以上とのこと。

この時点で、何となくうまコラボよりも使えそうな気がしてきます。

さらに、殿堂馬+では「うまコラボ」、このあと説明する「ヒットメイク」で選ばれた軸馬・相手馬を同時に見ることが可能。

blank

※黄色がイチオシ軸馬、緑色がイチオシ相手馬です。
※赤文字が殿堂馬+が選出した軸候補の馬です。

もはや競馬の殿堂だけで事足りるのでは?と思ってしまうくらいの充実度。

おすすめの軸馬・相手馬がピックアップされており、困ったら指示通りに買う事もできるので非常に便利です。

ヒットメイクとは?

ヒットメイクでは、穴馬予想家城戸一騎氏」を中心に「18連ヒット」というコンテンツを提供しています。

blank

競馬場ごとに1〜6レースまでの買い目が無料で提供されるというもので、3会場で開催される日は最大で18鞍分の予想を提供。

18連ヒットの「18」という数字は、おそらくここから来ているのでしょう。

提供鞍数の多さ以外は、一般的な競馬予想サイトの無料情報のコンテンツと同じに思えますが・・・

ヒットメイクならではの点は「重賞の影に隠れ、穴馬が暗躍する裏開催を網羅できる点」だそう。

城戸氏を中心に4人の予想師が穴馬情報を完璧にバックアップし、ユーザーを大きな的中へと導いてくれるとのことです。

テキダンとは?

テキダンは、斎藤英志氏を中心に「テキダン軸馬」「テキダン穴軸馬」というコンテンツを提供しています。

中でもメインはテキダン軸馬の方なので、今回はそちらについてご紹介します。

blank

内容としては、3着以内に入る可能性の高い馬を全レースの中から厳選し、軸馬として公開するというもの。

他のコンテンツと比べると比較的単純ですが、驚くべきはその入線率。

2014年から公開し70%超えと、JRAの1番人気の複勝率を上回る結果を残しているそうです。

あくまでサイト側の主張に過ぎませんが、本当だとしたらとんでもないことですね。

ただ、うまコラボや競馬の殿堂の情報があれば、軸馬を選定するには十分な気もします。

「うまとみらいと」を使いこなすには、うまく「情報の取捨選択」を行う必要がありそうです。

【検証③】うまとみらいとの登録方法について

続いては、うまとみらいとへの登録方法について検証します。

事前に準備するものは、メールアドレス1つ。

blank

登録方法は至って簡単で、まずはうまとみらいとの公式サイトにアクセス。

その後、上記の登録フォームにメールアドレスを入力し「全コンテンツ無料 こちらから登録」をタップします。

すぐにうまとみらいとから折返しのメールが届くので、メールに記載されているURLを開けば本登録完了。

本登録完了後に登録完了メールが届くので、そこに記載されているID、パスワードをメモしておくとログインの際に便利です。

ちなみに、うまとみらいとに登録すると他4サイトにも同時に登録されるとのこと。

デフォルトで各サイトからメールマガジンが配信される設定になっているとのことなので、必要無い方は配信解除することをおすすめします。

【検証④】うまとみらいとの評判は?口コミ・2ch(5ch)での評価を検証

続いてはうまとみらいとの口コミ、2chでの評価・評判について検証していきます。

まずは口コミから。

競馬予想サイト解体新書に投稿された口コミ

blank
うまとみらいとは、コンテンツが豊富なのはいい。
俺みたいに自分で予想する人たちに取っては判断材料が増えるのはありがたい。
ただ実際、もらった情報通りに買った時はあんま稼げないし、使う前と比べて勝率は下がってる気がする。
人それぞれ評価はあると思うけど、個人的にはそこまで信頼するのは良くない気がしてる。
blank
まあ結構波はあるよね、、
殿堂馬+は結構頼りになるけど、他のコンテンツ、特にテキダンとかはうまとみらいとが言ってるほどの的中率は体感的に無い気がしてる、、
それにコンテンツ量が多すぎて、初心者の人とかはどれ使えばいいかわかんなくなりそう

今回ピックアップした2件に限らず、届いていた口コミに共通しているのは「コンテンツは豊富」という意見。

ただ、うまとみらいとの総評としては、あまり高く評価していない口コミが多いという印象を受けました。

おそらく、実際に口コミで言及されている「精度の低さ」「コンテンツ過多」などの点がマイナス評価の要因なのでしょう。

うまとみらいとの2ch(5ch)での評価・評判

続いて、2ch(5ch)での評価・評判について調べてみました。

うまとみらいとに関するスレッドが立っているかどうか検索してみたところ・・・

blank

特にうまとみらいとに関連するスレッドはありませんでした。

2ch(5ch)におけるうまとみらいとの評価は特に気にしなくて良さそうです。

【検証⑤】うまとみらいとの有料コンテンツを検証

ここでは、うまとみらいとの各コンテンツ内で提供されている有料コンテンツについてご紹介します。

うまコラボ

【コラボ放題プラン】
・30日間(約1ヶ月間):1,980円
・90日間(約3ヶ月間):5,480円
・180日間(約6ヶ月間):9,980円

【コラボ@指数マスター】
・30日間(約1ヶ月間):3,000円
・90日間(約3ヶ月間):8,000円
・180日間(約6ヶ月間):15,000円

【コラボ厳選レース】
・無期限利用コース:59,800円

【コラボ厳選馬】
・無期限利用コース:54,800円

【コラボシミュレーター】
・無期限利用コース:54,800円

【コラボデータ予想】
・90日コース:34,800円
・180日コース:53,000円

競馬の殿堂

【上級殿堂メニュー(料金不明)】
・オーダーメイド
・上位殿堂馬

【特級殿堂メニュー(料金不明)】
・最上位殿堂馬
・最大利益配置
・殿堂三傑
・殿堂百傑

ヒットメイク

・36連ヒット(料金不明)

・城戸の穴馬研究所(料金不明)

・ヒットメイカー的中工房(料金不明)

テキダン

・相手馬メイカー:49,800円

かなりボリュームがありますね。

ただボリュームがある一方、複雑すぎてどのプランを選べばいいのか、プラン内容はどのようなものか、という点で判断に困りそうです。

例えば「コラボ放題プランは何が使い放題になるのか」という点に関して、該当ページを読んでも結論までが長く理解に時間がかかります。

それに、うまコラボの「コラボシミュレーター」や「コラボデータ予想」を筆頭に、提供されているコンテンツの大半は「予想の手助けになる情報」を提供してくれるだけ。

直接的な買い目ではないので、結局買い目を自分で考える手間が生まれてしまいます。

それを考えると、高額な料金を支払ってまで情報を得る価値があるとは思えませんね。

【検証⑥】うまとみらいとの退会方法について

最後に、うまとみらいとの退会方法についてご紹介します。

blank

退会方法も至って簡単です。

上記の画像にある「うまとみらいとサポートメール」に退会希望という内容のメールを送るだけ。

ただ、有料コンテンツに参加した状態で退会してしまった場合、返金はないので注意が必要です。

【検証⑦】うまとみらいとのまとめ

ここまで、うまとみらいとについて詳しく検証してきました。

豊富なコンテンツを提供しており、基本無料で利用できるサービスも多数。

自分で予想して競馬を楽しみたいという方には、ある程度役立つ情報かもしれませんが・・・

自分で予想したくない方や競馬初心者の方にとっては、あまり有益なコンテンツではなさそうです。

捉え方は人それぞれなので、こういった形の情報を使いたいと思う方は試してみてもいいと思います。

ただ、具体的な買い目が無いと「どの馬を買い目に入れるのか」「どの馬を切るべきか」の判断に迷いが生じてしまうはず。

買い目が増えすぎて当たったとしても思うように利益が出ない、そんな状況になりかねないので・・・

ここまで見て下さった皆さんに感謝の意味も込めて『競馬予想サイト解体新書のおすすめ』を紹介しようと思います。

『楽して競馬で勝ちたい』『楽して競馬で大金を稼ぎたい』

そんな皆さんの強い味方になると思いますので、後少しお付き合い頂ければと思います。

【特別公開】無料で使える競馬予想サイトをご紹介!

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます。

最後になりますが、競馬予想サイト解体新書の検証担当「河田 孝太郎」が、無料で使えるとっておきの競馬予想サイトをご紹介します。

競馬で大きく稼ぎたい、でも自分で予想するのは手間がかかるしそんな時間もない。

そんな方々にぴったりなのが競馬予想サイトです。

提供された予想に全乗りするも良し、うまとみらいとの情報のように、参考にして自分で予想するのも良し。

ただ、提供される買い目は「稼ぐこと」を目的に考え抜かれているので、基本的には提供された予想に従って馬券を購入するこのがおすすめです。

また、今回は数ある競馬予想サイトの中でも、厳正なる検証の上に晴れて競馬予想サイト解体新書のSSランクに認定された2サイトをご紹介。

ぜひ1度利用し、その予想精度を体感してみてください。

稼ぐために必要ならまずは「的中率」が高いサイトを使おう

競馬で稼ぐためには”的中”しなければなにも始まりません。

ということで、まずは的中率が高い競馬予想サイトをご紹介しようと思います。

【ウマニキ】

blank

>ウマニキの公式サイトはこちら

ウマニキが提供する無料予想は3連複なのですが、的中率は約60%と高水準。

利益も文句なしの結果を残しているので、非常に安定感のある予想を提供してくれます。

安定して利益を積み上げるには、まずしっかりとした柱が必要。

そのために、的中率が高い競馬予想サイトは押さえておいて損はないので、この機会に是非利用してみて下さい。

【一撃必殺】一攫千金を狙うなら回収率が高いサイトがおすすめ!

競馬の醍醐味はやっぱり「爆発的な利益」。

コツコツ稼ぐ方もいますが、一攫千金も夢じゃないのが競馬です。

なので、一撃が半端じゃない競馬予想サイトをご紹介しようと思います。

【ハナミチ】

blank

>ハナミチの公式サイトはこちら

ハナミチの予想を実際に検証してみた結果、たった1ヶ月の利用で純利益はなんと90万円超え。

しかも、これが無料予想での結果なのが驚きです。

無料と聞くと「手を抜いているんじゃないか?」と思いがちですが、ハナミチは無料でも全力。

他の競馬予想サイトにはない威力を持っているので、的中率が高いサイトを併用すれば怖いもの無しです。

今回ご紹介したこの2サイトを押さえておけば、自分で予想をする手間もなくしっかりと稼げるはずです。

ぜひ試してみて下さい。

この記事に寄せられたコメント

投稿者:オフトゥン
むずい

検証サイトが出してるうまとみらいとの記事って割といい評価のが多かったし、口コミの評判も割と良かったから使ってみたんだけど、予想以上に使い方難しかった、、、
口コミは参考にはなるけどあくまで他人の意見だから鵜呑みにすると僕みたいに初心者の人は使い方に苦労しそうです、、

投稿者:kenji
一長一短だな

うまとみらいとは、コンテンツが豊富なのはいい。
俺みたいに自分で予想する人たちに取っては判断材料が増えるのはありがたい。
ただ実際、もらった情報通りに買った時はあんま稼げないし、使う前と比べて勝率は下がってる気がする。
人それぞれ評価はあると思うけど、個人的にはそこまで信頼するのは良くない気がしてる。

投稿者:篤希
地方競馬がほしい

うまとみらいとの各コンテンツで地方競馬の予想も出して欲しい!!
仕事柄平日稼ぐ派なんで、地方競馬の情報出してくれたら俺の中でうまとみらいとの評価爆上げですw

投稿者:よしたけ
可もなく不可もなく

まあ結構波はあるよね、、
殿堂馬+は結構頼りになるけど、他のコンテンツ、特にテキダンとかはうまとみらいとが言ってるほどの的中率は体感的に無い気がしてる、、
それにコンテンツ量が多すぎて、初心者の人とかはどれ使えばいいかわかんなくなりそう

投稿者:匿名
まあまあ稼げる

コンテンツ豊富なのが素晴らしい。
口コミの評判見て使い始めたけど、めちゃ儲かってます。
使い方なんて人それぞれだから、自分なりの必勝法を生み出したほうが良い。

投稿者:ヒロム
むずい

うまとみらいとは結構長い間使ってるけど、まだ使い方が定まってない笑
正直勝ててるかどうかで言ったら微妙なとこ、、
評判も口コミも全体的に悪くないから使い方しだいなんだろうけど。
俺は基本うまコラボ使ってるんだけど、誰か上手な使い方教えて欲しい、、

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2021年10月25日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競馬には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競馬予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード