header_logo

よく当たる地方競馬予想の最強おすすめランキング【2022年最新】

競馬解体新書地方競馬予想サイトランキング

競馬予想サイト解体新書の監修・コラム担当「福岡 裕也」です。

今回はよく当たる地方競馬予想サイトについてお話をしていきたいと思います。

中央競馬とは異なり、平日にもレースが開催されている地方競馬。

最近ではコロナウイルスの影響で在宅時間が増え、地方競馬を楽しんでいるという方も増えてきています。

しかし、中には「地方競馬が難しい」「なかなか予想が当たらない」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に是非利用して頂きたいのが優良競馬予想サイト。

競馬予想サイト解体新書では一定期間以上無料予想に参加し続け、検証開始から現在まで大幅なプラス収支をキープできているサイトのみを優良サイトと判断しています。

まずは地方競馬の本質を知ることはもちろん。

当たる競馬予想サイトを利用し、ローリスクで賢く稼ぎましょう。

地方競馬の基本情報について

地方競馬には中央競馬と異なる点がいくつか存在します。

まずは、その異なる点とは何かを理解し、予想に役立てましょう。

地方競馬とは

日本中央競馬会(JRA)が主催する「中央競馬」とは異なり、地方公共団体によって全国17箇所の競馬場で実施されるのが「地方競馬」となります。

各地方競馬場で開催されるのは平地競走ばんえい競走の2種類。

中央競馬と比べ開催場が多く、1日に平均3会場でレースが行われます。

また、中央競馬では各開催場で行われるレースは1日12レースとなっていますが、地方競馬の場合、場所によっては10レース〜12レース開催となっているところも。

馬券を購入する際は上記の点に注意して購入しましょう。

コースの特徴

中央競馬との大きな違いとして、地方競馬では主に平地のダートコースでレースが開催されるという点が挙げられます。

ダートコースでは馬場状況が変化しやすく、芝のレースよりも荒れやすいとされています。

ただ速さを求められるのではなく、重馬場でも踏み込めるパワーはもちろん、足を取られることにより消耗される体力がどれだけ持つかも重要なポイントと言えるでしょう。

また、地方競馬で芝コースが併設されているのは盛岡競馬場のみ。

開催場によりゴール前の直線距離なども異なってくるため、各開催場の特徴も押さえておきましょう。

ばんえい競馬

北海道の帯広競馬場では馬がソリを引いて坂を登り競い合う『ばんえい競馬』というものが開催されています。

ばんえい競馬は平地競走とは異なり、スピードやスタミナ以外にも様々な判別要素があるため、基本的に予想が難しいとされています。

その反面、オッズが割れやすく高配当も狙いやすく一攫千金を狙うにはもってこい。

ばんえい競馬に挑戦する際は、まずはワイドや3連複などの比較的予想のしやすい券種からはじめ、ある程度コツを掴んだら3連単などの難しい券種で勝負するようにしましょう。

クラス分け

地方競馬クラス分け

地方競馬では中央競馬と同じようにクラス分けがされています。

基本的にAクラス・Bクラス・Cクラス・新馬、未勝利で分けられていますが、南関東(浦和・船橋・大井・川崎)ではA1・A2などさらに細分化されている場合も。

勝利数や獲得賞金でクラスが上がる中央競馬に対し、地方競馬では着順によりポイントが変動し、その累計数によりクラス分けが行われます。

そのため、能力にそれほど差が出ることも無く点数を絞りにくいのも大きな特徴と言えるでしょう。

【よく当たる地方競馬予想】2022年最強おすすめサイトランキング

競馬予想サイトの多くは中央競馬の予想を提供していますが、中には地方競馬の予想を提供しているサイトがあります。

ここらは私が実際に検証した上で優良認定しているサイトで、更に地方の予想も提供している競馬予想サイトをピックアップしました。

ピックアップした中で、各項目別のNO.1サイトをご紹介しようと思います。

総合力 各項目のバランスが非常に良い。軸として利用すると◎
的中率 勝率を上げたい方や、自分の予想と照らし合わせて利用すると◎
回収率 一発が大きいので、的中率が高いサイトとの相性が◎
安定感 短期ではなく長期で勝負する方にオススメ◎
コスパ 少ない投資金額で勝負できるので、勝負費用を抑えたい方は◎

詳細は下記でご紹介します。

地方競馬予想サイトのおすすめ総合力NO.1「万馬券TOTTA」

総合力No.1万馬券TOTTA
万馬券TOTTA
管理人イチオシの競馬予想サイト
  • オススメ理由①
    1レースの馬券代が安価
  • オススメ理由②
    的中率・回収率のバランス◎
  • オススメ理由③
    複数の券種で勝負可能
軸で利用すれば稼ぎやすくなる

万馬券TOTTAは地方競馬予想を毎日公開している競馬予想サイト。

平日は地方競馬で資金を貯め、土日は中央で一攫千金を狙えるので活用できる幅が広い。

多種多様な使い方ができるため使い勝手抜群。

管理人のコメント

無料予想の多さや的中率、回収率などバランスが良いことから総合力NO.1に躍り出ました。

普通なら的中率を重視すると回収率が下がり、回収率を重視すると的中率が下がりますが、万馬券TOTTAはどちらも退けを取りません。

非常に優秀な競馬予想サイトなので、おすすめです。

【万馬券TOTTAの口コミ】

無料予想
投稿者:匿名
ここは優良だね
試しに無料情報使ってみたら高確率で的中はしたけど、当然ながら配当は期待できないよね。ちゃんと稼ぎたいなら有料情報がオススメ!有料情報を一ヶ月使ってるけどプラス収支100万超えてきたから、相当腕利きの馬券師を雇ってると思う。
無料予想
投稿者:かさぶた
初心者も使いやすい
無料予想はワイドのボックスで、点数が膨らまない+当たりやすい。これがユーザーの支持を集めてる理由ですかねぇ。実際的中率は7割切っていないし、たぶん適当に予想してる人なんかはここの無料予想から使い出した方が良い。絶対損してると思う。初心者の人は1点100円で変えば遊び感覚で使えるから、競馬の楽しさも分かるようになると思うね。
有料予想
投稿者:みく
すごくいいサイトだと思います。
とにかく貯金が苦手で、なにか投資で資産増やせたらと思ってた時にTOTTAに出会いました。競馬初心者の私にも馬券の買い方から全て丁寧に教えてもらえたので、安心して使えてます。はじめは目指せ100万円でしたが、一ヶ月で目標クリアできて驚いてます。担当さんもまだまだいけるって言ってくれてるので今は目標500万円目指してがんばります☆ちなみに私はウルトラCとデータスパイラルに交互で参加してます☆

地方競馬予想サイトのおすすめ的中率NO.1「令和競馬」

的中率NO.1令和競馬
令和競馬
管理人イチオシの競馬予想サイト
  • オススメ理由①
    1レースの馬券代は5,000円
  • オススメ理由②
    ログインでポイントが貯まる
  • オススメ理由③
    毎日10名限定で20,000円割引
軸で利用すれば稼ぎやすくなる

担当から送られてくるメールには実績だけでなく、的中の証拠も掲載。

実績を実際のオッズと照らし合わせて検証してみたこともありますが、そのすべてが整合性に問題ありませんでした。

実際に公開された無料予想で結果を残せている以上、安定感のある競馬予想サイトという評価は揺るがないでしょう。

管理人のコメント

無料予想の的中率が高く、非常に使いやすい競馬予想サイト。

それでいて、万馬券が出たレースの予想を無料で公開している実績もあるなど、最近では回収率の高さにも注目されている。

資金を集めるためには的中率重視のサイトは必須なので押さえておいて損は無し。

【令和競馬の口コミ】

無料予想
投稿者:うまなみ
地方競馬の予想はありがたい!
中央競馬の予想だけではなく、地方も毎日出してて非常に助かってる。 的中率も高いし、回収率も悪くない。 地方競馬って情報探すのに苦労するからこういうサイトは助かる!
有料予想
投稿者:匿名
ポイント情報で稼ぐ
地方競馬もポイント情報用意していて、ログインしてればポイント交換で無料で参加できるし。 めちゃくちゃお得なんだよね。 的中率はちょっと低いかもしれないけど、普通に稼げるよ。
その他
投稿者:KANZO
毎日ログインしたほうがいいよ!
1000ポイントまでなら毎日ログインすれば30ポイントずつ貯まるから、コスパ求めるならこのくらいの手間なんて微々たるものですよ。 ゲームにログインするほうが時間長いくらい。

地方競馬予想サイトのおすすめ回収率NO.1「ユメウマ」

回収率NO.1ユメウマ
ユメウマ
一攫千金を狙う方におすすめ
  • オススメ理由①
    無料で重賞レースの予想を提供
  • オススメ理由②
    利益重視の小数点予想
  • オススメ理由③
    一攫千金を狙える
資金に余裕があれば更に◎

地方・中央問わず万馬券獲得率No.1。

回収率はもちろん、的中率も文句なし。

買い目の点数も比較的抑えられるため、投資効率も良い競馬予想サイト。

管理人のコメント

小数点で回収率を重視した予想。配当も高いので一撃がデカイ。

負けたとしても点数が少ないので大きなダメージはありません。

短期で勝負しても問題ありませんが、回収率が高い競馬予想サイトは長期で勝負した方が稼ぎやすいので、最低でも1ヶ月以上は利用しましょう。

【ユメウマの口コミ】

無料予想
投稿者:国春
これぞタダ稼ぎ
評判良いのも納得w無料予想でここまで稼げれば一回の勝ち金でそのまま持ち出しゼロで競馬予想できるようになるからオススメ。このサイトで稼げない人はよっぽど運が悪いか、そもそも馬券の買い目を間違ってるくらいしか考えられない。
その他
投稿者:匿名
登録しやすい使いやすい
競馬予想サイトって複雑なイメージがあったけど、ユメウマはラインに追加するだけで、簡単にできたからかなり好印象だった!肝心の無料予想も高額配当を狙って当ててくれるから長く使っていけそう。あとは予想が公開されたらラインで通知してくれるから使い勝手もいい!
有料予想
投稿者:ほり
矢沢さんで125万円当たりました
無料情報が平日の地方で14日、16日とあたったから土曜は有料の矢沢プランに参加したら垂水ステークスで125万0450円まじありがとう

地方競馬予想サイトのおすすめ安定感NO.1「EDGE」

安定感NO.1EDGE
EDGE
管理人イチオシの競馬予想サイト
  • オススメ理由①
    1レースの馬券代が安価
  • オススメ理由②
    的中率・回収率のバランス◎
  • オススメ理由③
    複数の券種で勝負可能
軸で利用すれば稼ぎやすくなる

EDGEは地方競馬予想を毎日公開している競馬予想サイト。

平日は地方競馬で資金を貯め、土日は中央で一攫千金を狙えるので活用できる幅が広い。

多種多様な使い方ができるため使い勝手抜群。

管理人のコメント

無料予想の多さや的中率、回収率などバランスが良いので総合力NO.1に躍り出ました。

普通なら的中率を重視すると回収率が下がり、回収率を重視すると的中率が下がりますが、EDGEはどちらも退けを取りません。

非常に優秀な競馬予想サイトなので、おすすめです。

【EDGEの口コミ】

無料予想
投稿者:匿名
当たり前
中央よりも頭数少ないし圧倒的に稼ぎにくいんだからそりゃ配当は劣る。でも勝率高いし何より今まで1回しかガミったことない。毎日使ってたら余裕で+収支だよ。
有料予想
投稿者:モルツ
払い戻しがダンチ
初回で10万円当たってもしや、と思ったら次に58万円、その次に88万円当たって3連勝。えぐい。この前使ったとことこか担当が期待値マックスとか行って4鞍連続で外してるのに。口コミでもこれ以上の払い戻し出してる時あるっぽいし、エッジこれ以上有名にならないで欲しい。今でさえプライムプランすぐ売り切れになるし。
無料予想
投稿者:匿名
無料のクオリティじゃない。
連チャンしてるからもしかしてと思って検証サイト見たら回収率も良いんかい。これめっちゃ良いサイト引いたんじゃね?無料でこれだけ当たるならぶっちゃけ今までの全切りでここ全ツでもいいな

地方競馬予想サイトのおすすめコスパNO.1「ウマリンピック」

コスパNO.1ウマリンピック
ウマリンピック
コスパ◎小数点で勝負!
  • オススメ理由①
    万馬券実績多数
  • オススメ理由②
    有料情報が安い
  • オススメ理由③
    重賞予想も無料で受け取れる
資金集めに最適!!

内部情報を元にした予想は精度抜群。

3連単予想とは思えないような的中率で収支を伸ばし続けている。

また、有料情報は情報料金に対する払い戻しが高くコスパ◎。

管理人のコメント

圧倒的なコストパフォーマンスを誇るウマリンピック。

無料予想は少ない点数でも充分に稼げる精度を持ち、有料予想は値段と結果が反比例するほど良心的。

高配当狙いではありませんが、回数を重ねるほどウマリンピックの威力を実感できます。

【ウマリンピックの口コミ】

無料予想
投稿者:匿名
無料予想

ガチですね、10日に無料が7万当たったと思ったら今日は桑名ステークスで12万9200円の払い戻し
連続でごちそうさまでした

有料予想
投稿者:匿名
有料予想

その日の一番安かった春日氏の財産積立プランに参加するだけで8日、9日と2日連続で94万獲得、62万獲得と美味しい2日間になった この前に無料で稼がせてもらったと思えば、キャンペーン情報も優秀

無料予想
投稿者:トルエン
無料にも限度ある
無料予想で俺も50万当たったことあるよ。けどそれで無料使い続けるのはあんまよろしくないかも。実際無料予想で連発でそんな何十万も稼げるわけじゃないし、それなら配当狙った有料予想使ったほうが高配当で安定する

地方競馬の予想に役立つおすすめのサイト

地方競馬の予想サイトについてご紹介してきました。

最後に、地方競馬の予想び役立つおすすめのサイトをご紹介します。

地方競馬の馬券を買うなら「楽天競馬」

楽天競馬

楽天競馬は全国の地方競馬を購入できるサイト。

最大のメリットは馬券の購入額の1〜10%が楽天ポイントとして還元されるキャンペーンをおこなっていること。

楽天競馬のポイント

普段なら負けてしまえば残るものは「不的中」の一言だけですが、楽天競馬の場合は買っても負けてもポイントが手に入ります。

気づいたら家電がタダで買えるくらいになっていることもあるので、他の投票サービスよりか遥かにお得なのです。

上記のサイトを使えば勝率は上がるし、ポイントも貯まるしまさに一石二鳥。

是非、私が紹介した地方競馬予想サイトを使うのであれば、楽天競馬で馬券を購入して下さい。

地方競馬予想の結果を見るなら「netkeiba.com」

ネット競馬

netkeiba.comは地方競馬の結果を見ることはもちろん、競馬に関するニュースやコラムなど膨大な数のデータを用意しているサイトです。

出馬表やオッズ、競馬新聞の予想も見れるので非常に使いやすく便利です。

公開された予想の詳細について確認するときは、netkeiba.comをご利用下さい。

地方競馬予想サイトのおすすめ【まとめ】

今回ご紹介したサイトをもう一度まとめておきます。

総合力 EDGE URL:https://keibaedge.jp/
的中率 令和競馬 URL:https://www.reiwa-keiba.info/
回収率 ウマ生活 URL:https://www.saikyo-keiba.net/
安定感 穴党ピカイチ URL:https://www.anato-pikaichi.net/
コスパ ウマリンピック URL:https://www.inside-story.net/

4つの中で迷うならまずはEDGEを利用しましょう。

総合力が高いので、軸として利用しやすいからです。

勝率を上げたい方は令和競馬、一攫千金狙いなら回収率重視のウマ生活

安定感を求めるなら穴党ピカイチで軍資金に余裕が無く資金集めに利用するならウマリンピック

どれか一つでも構いませんが、4つのサイトを全部使いこなしたほうが勝率がグンと上がります。

予想を確認するのに手間は掛かってしまいますが、これくらいの手間だけで稼げるのであれば時間を使いましょう。

正直、地方競馬の情報を集めるほうが地方競馬の予想を見るより手間が掛かります。

使い始めて1ヶ月くらいで稼ぐ実感が湧き、2〜3ヶ月めには驚くほどの効果を出しているでしょう。

是非、この機会に使ってみて下さい。

地方競馬の開催場一覧

  所在地 電話番号 HP
帯広競馬場 北海道帯広市西13条南9丁目 0155-34-0825 https://banei-keiba.or.jp/
門別競馬場 北海道沙流郡日高町富川駒丘76番地1 01456-2-4110 http://www.hokkaidokeiba.net/
盛岡競馬場 岩手県盛岡市新庄字上八木田10 019-651-2999 http://www.iwatekeiba.or.jp/
水沢競馬場 岩手県奥州市水沢姉体町字阿久戸1-2 0197-23-2999 http://www.iwatekeiba.or.jp/
浦和競馬場 埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目8-42 048-881-1551 http://www.urawa-keiba.jp/
船橋競馬場 千葉県船橋市若松1-2-1 047-431-2156 https://www.f-keiba.com/
大井競馬場 東京都品川区勝島2丁目1−2 03-3763-2151 https://www.tokyocitykeiba.com/
川崎競馬場 神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目5番1号 044-233-6701 https://www.kawasaki-keiba.jp/
金沢競馬場 石川県金沢市八田町西1番地 076-258-5761 https://www.kanazawakeiba.com/
笠松競馬場 岐阜県羽島郡笠松町若葉町12番地 058-387-3278 https://www.keiba.go.jp/
名古屋競馬場 愛知県名古屋市港区泰明町一丁目1番地 052-661-9791 https://www.nagoyakeiba.com/
姫路競馬場 兵庫県姫路市広峰2丁目7−80 079-282-5181 http://www.sonoda-himeji.jp/
園田競馬場 兵庫県尼崎市田能2丁目1−1 06-6491-0601 http://www.sonoda-himeji.jp/
高知競馬場 高知県高知市長浜宮田2000 088-841-5123 http://www.keiba.or.jp/
佐賀競馬場 佐賀県鳥栖市江島町字西谷3256−228 0942-83-4538 https://www.sagakeiba.net/

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2021年10月25日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競馬には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競馬予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード