header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

即パットで地方競馬の馬券が買えない!?困った時の対処法をご紹介!

即パットTOP

インターネットが普及した昨今、馬券を購入するためのサービスは数多く存在します。

一昔前までは、馬券を購入すると言ったら競馬場やウインズなどの場外馬券場に足を運ばなければいけませんでしたが、最近はスマホ1つあれば誰でも簡単にネットから馬券を購入することが出来るようになっています。

ネットからの馬券購入の売上は好調で、馬券売上の約7割がネットからの購入なのだとか。

そんな中で今回紹介するのは「即パット」という馬券購入サービス。

利用者が多く非常に便利なサービスですが、1つ問題点があります。

それは、地方競馬の馬券が買えない場合があること。

即パットを利用したことがある方なら、一度はこの問題に直面したことがあるのではないでしょうか?

そんな方のために!本記事では、即パットで地方競馬の馬券が買えない時の対処法地方競馬の馬券が購入できる他のサービスとの比較をしていこうと思いますので是非、最後までご覧ください。

この記事の監修者
監修者画像
競馬予想サイト解体新書 責任者
河田 孝太郎

1965年8月8日生まれ。日本中央競馬学校中退。

元ジョッキーの父親に憧れJRA所属の騎手を目指すが一身上の都合により断念。某有名競馬場で厩務員として働いていた際にフリーライターとして訪れた福岡と意気投合し、競馬予想サイト解体新書設立に参画。

責任者を務める。

競馬歴40年。一口馬主にハマり、2021年はレッドベルオーブ他3頭を購入。

競馬予想サイト解体新書では主に検証記事を担当する。

...続きを読む

即パットはどんなサービス?

即パットは日本中央競馬会(JRA)が運営する競馬投票サイト。

即パットとは

指定の銀行口座を持っていれば、申し込んだその日からパソコン・スマートフォン・携帯から馬券が買えるサービスとなっています。

基本は中央競馬のみを扱う即パットですが、地方競馬や海外競馬の一部レースを対象にネットで投票することが可能。

ただし、地方競馬の馬券を買う際に注意しなければいけないポイントが3つあるんです。

注意点は下記の通り。

  • 月・金は即パット自体が利用できない
  • 地方競馬の全レースを購入できる訳ではない
  • 一部の券種が購入出来ない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

月・金は地方競馬の馬券が購入出来ない

即パットは月曜と金曜は地方競馬の馬券を購入することは出来ません。

その理由としては、土日に開催される中央競馬で大量に馬券が購入されることを想定して、システムが負荷に耐えられるようにサーバーの強化を行っているのだと思います。

例外として、月・金が祝日の場合は馬券が販売されることはありますが、基本的には月・金に即パットは利用出来ないことを覚えておきましょう!

地方競馬の全レースを購入出来る訳ではない

月・金に馬券が購入出来ないことを紹介しましたが、火~木・土日も全てのレースが購入できるわけではありません。

日によって全レースが買える日もあれば、前半のレースしか購入できない時もあります。

その月に購入することが出来るレースは、発売カレンダーから確認が可能。

自分が購入したいレースが即パットで販売されるのか事前に確認しておきましょう!

一部の券種が購入出来ない

即パットで購入出来る馬券は以下の通り。

単勝 複勝 馬単 馬連 ワイド 3連複 3連単 枠連単 枠連複 重勝式

地方競馬特有の馬券である、枠単やトリプル馬単、重勝単勝式は即パットでは購入出来なくなっています。

これらの券種を普段から購入する方は注意しておきましょう!

即パットで地方競馬の馬券が買えない時にオススメのサイト3選

即パットで地方競馬の馬券が買えない時の対処法として、他のネット馬券購入サイトを使う方法があります。

そんなサイトの中でも、使い勝手が良く利用者からの評判も高いサイトを3つご紹介します!

SPAT4

即パットSPAT4

▼こんな方にオススメ!▼

  • 地方競馬の全会場の馬券購入に対応しているサイトが見たい
  • SPAT4LOTOを利用したい
  • レースのライブ中継が見たい

南関東地方にある4つの地方競馬場(大井・川崎・浦和・船橋)の関係者が開発したSPAT4

指定された3レースの馬単予想を的中させる、「SAPT4LOTO」という独自の馬券を販売しています。

地方競馬の全会場・全レースの馬券を購入する事が出来るので、使い勝手の良さも抜群。

一方で、中央競馬の馬券を購入することは出来ないので利用の際は注意しておきましょう。

オッズパーク

即パットオッズパーク

▼こんな方にオススメ!▼

  • ポイントを獲得しお得に利用したい
  • レース映像も表示しながら予想をしたい
  • 競輪とオートレースの予想もしたい

CMでぐんぐんと知名度を上げているオッズパーク

オッズパーク内で馬券の購入が可能なのは帯広・盛岡・水沢・金沢・笠松・名古屋・園田・姫路・高知・佐賀の計10会場。

残りの門別・浦和・船橋・大井・川崎の4会場は馬券を購入することができません。

ですが、競馬だけでなく競輪・オートレースの投票券も購入できるといったメリットもあるので、競馬以外の公営ギャンブルを利用する方にもオススメのサイトとなっています。

楽天競馬

即パット楽天競馬

▼こんな方にオススメ!▼

  • 地方競馬のデータを詳しく見たい
  • 普段から楽天カードを利用している
  • 楽天ポイントも貯めながらお得に使いたい

「ポイントの還元率が高くてお得!」と評判なのが楽天競馬。

馬券購入の際には楽天銀行の口座が必要となりますが、全地方競馬場に対応している上に楽天市場等で利用できる楽天ポイントを貯められるのが最大の特徴となっています。

なお、中央競馬に関するコンテンツは用意されておらず、地方競馬専用アプリとなっているので利用の際は注意しておきましょう。

即パットと他の馬券購入サイトを徹底比較!

次の表は、即パットと上記で紹介した3サイトを比較したものになります。

それぞれ利用出来るサービス内容や特徴が異なるので、利用する際の参考にしてみてください!

サイト名 入会費・年会費 提携銀行数 スマホアプリ ポイント還元 購入可能な競馬場 発売締め切り時間
即パット
即パット
無料 8社 なし 火水木土日の発売レース(ばんえい競馬以外) 発走時刻の4分前
SPAT4
SPAT4
無料 32社 馬券購入100円ごとに100ポイント 全地方競馬のレース 発走時刻1分前(南関競馬以外は2分前)
オッズパーク
オッズパーク
無料 9社 購入金額に応じた還元あり 南関東4場以外の競馬場 発走時刻の2分前
楽天競馬
楽天競馬
無料 楽天銀行のみ 購入金額に応じて楽天ポイントで還元 全地方競馬のレース 発走時刻の2分前

即パットで地方競馬の馬券が買えない時の対処法まとめ

即パットはJRAが運営する馬券購入サービスということもあり、地方競馬の馬券を購入する際は注意点が多く、使い勝手が良いとは言えないでしょう。

地方競馬の馬券を購入する事が多い方は、今回紹介したオススメのサイトを使うことで、より簡単に地方競馬の馬券を購入することが出来ます。

サイトによって提携銀行の数やポイント還元率、購入可能な競馬場の数が違うので、自分にもっとも適したサイトを見つけて、快適な競馬予想ライフを楽しんでください!

【地方競馬で稼ぎたい方必見】無料で稼ぐ裏技を大公開!

本記事でご紹介したサイトを押さえておけば、馬券を購入することは出来ますが・・・

競馬の醍醐味である予想を的中させて稼ぐことに関しては、また別の話になります。

そこで、ここまでの内容をご覧頂いた方限定で、地方競馬で稼ぐ裏技をご紹介します!

競馬予想サイト解体新書が日々検証した上で明らかとなった無料予想だけで収支を伸ばしているサイトを活用すれば鬼に金棒。

勝率アップだけではなく、稼げる金額も安定すること間違いありません。

予想が難しい地方競馬でも安定して稼げる 地方競馬GO

sokupat_006

  1. 地方競馬の予想を毎日欠かさず公開中!
  2. 無料予想では3連複9点の少点数予想ながら的中率は脅威の80%超え。
  3. 地方競馬のレースの中から配当に妙味のあるレースを厳選しているため、高配当にも期待出来る。
サイト名 ランク 券種 予想のタイプ 提供数 戦績 的中率 回収率
地方競馬GO SS 3連複 バランス重視 毎日1レース 109戦90勝19敗 82% 262%

競馬は直前のパドックでの状態を参考に組み立てられることが多い中、その前の調教の段階から注目しているのが地方競馬GOならではのポイント。

その理由の1つが、関係者との太いパイプがあり、民会のトレーニングセンター外厩(千葉香取市,群馬伊勢崎市,等)の出入りが可能なところにあるとか。

登録から買い目の確認まで完全無料なので、地方競馬で安定して稼ぎたい方は下記から地方競馬GOを登録しておいてください!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。