header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!

うまログ(タコル競馬)

以前は、ツイッターやブログ上で予想を配信する競馬予想家が主流となっていましたが、最近はYoutube上で競馬予想を配信する方も多く見かけるようになりました。

そこで今回は、競馬予想ユーチューバーの中でも勢いのあるうまログ(タコル競馬)について徹底調査しました!

配信される予想の精度はもちろん、気になるメンバーや人気コンテンツについても取り上げているので是非、最後までご覧ください。

この記事の監修者
監修者画像
解体新書プロジェクト 総責任者
福岡 裕也

1968年11月1日生まれ。慶應義塾大学卒業。

某スポーツ新聞の競馬面を16年担当。その後、独立してフリーのライターとして活動中。競馬だけではなく、競艇・競輪関連の記事やコラムを執筆する。

競馬歴27年・競艇歴30年・競輪歴25年。趣味は海外旅行。年間10回以上は海外へ。

競艇予想サイト解体新書では全体の監修・コラムの執筆を担当。

著書『解体新書〜競馬・競艇・競輪を極めた男の13の法則〜』を出版予定。

...続きを読む

うまログ(タコル競馬)とは?

うまログ(タコル競馬)は、競馬にまつわる情報を配信しているYoutubuチャンネルです。

うまログ(タコル競馬)

元々はタコル競馬として活動していましたが、2022年4月にチャンネル名をうまログに変更。

うまログのルーツとなるタコル競馬チャンネルの開設者タコルに、異色の経歴を持つけんしろうとゆうまが合流することで活動を開始。

競馬場に足を運んで予想する動画や各馬券種で稼ぐ方法をまとめた動画などオリジナリティー溢れる動画が人気となっています。

過去には、数百万を超える払戻しを獲得するなど予想の精度も折り紙付き。

登録者数は2023年10月現在で、44万人を突破するなど競馬予想ユーチューバーの中でもトップクラスの人気チャンネルと言えます。

その他、うまログ(タコル競馬)の基本情報はこちら。

チャンネル名 うまログ(タコル競馬)
公式サイト https://umalog-keiba.com/
メンバー タコル・ゆうま・けんしろう(脱退)
登録者数 44.0万人
活動開始日 2019年8月7日
配信頻度 週に1本ペース
総投稿数 64本
総再生回数 37,347,016回

うまログ(タコル競馬)のメンバーを徹底調査!

ここからは、うまログのメンバーを紹介していきます。

先述した、タコル・けんしろう・ゆうまの計3名を順番に見ていきしょう。

うまログ開設者『タコル』

うまログメンバー「タコル」

名前 タコル
生年月日 不明
出身地 京都府
ツイッター @takoru_log

タコルは動画内で唯一顔出しをしておらず、声と身体しか確認することができない謎の人物。

うまログの前身となるタコル競馬の開設者で、動画内ではタコのイラストで顔全体を隠しています。

現在は体型維持に苦労しているようで、他のメンバー2人からダイエットグッズをプレゼントしてもらう場面などが確認できました。

また、自身のツイッターでは重賞レースの予想を見解付きの印で公開するなど、競馬好きであることは間違いないでしょう。

元調馬師の経歴を持つ『けんしろう』(2023年10月脱退)

うまログメンバー「けんしろう」

名前 けんしろう
生年月日 不明
出身地 奈良県
ツイッター @kenshiro_ytb

中学を卒業してから約10年間、北海道の牧場や大井競馬場で調馬師の仕事をしていた『けんしろう』。

その経歴を活かしたパドックでの分析精度が高く、ユーザーの間でも信頼度の高い予想コンテンツとして人気を集めている様子が伺えました。

CM出演など俳優活動をしていた『ゆうま』

うまログメンバー「ゆうま」

名前 亀井有馬
生年月日 1993年12月15日
出身地 千葉県
ツイッター @yumakame1215

うまログ(タコル競馬)内で、唯一実名や生年月日を公開している人物。

Z会のCMや舞台に出演するなど、俳優活動を本格的に行なっていたようです。

先ほど紹介したけんしろうとは異なり、データ重視の予想を得意としていました。

うまログ(タコル競馬)の人気コンテンツをご紹介!

うまログの中でも、特に人気を集めているコンテンツを3つご紹介していきます。

どの動画を見るべきか迷った際は、下記でご紹介する人気コンテンツをチェックしてみてください。

重賞レース予想

重賞レースの開催に合わせて、タコル・けんしろう・ゆうまのメンバー3人がそれぞれの見解と共に予想を配信するコンテンツとなっています。

相馬眼を持つけんしろうの展開予想や、あらゆるレース情報を考慮したゆうまのデータ予想。

さらに、脚質やコース分析を得意とするタコルのペース予想など、切り口が異なるレース予想を3パターン見ることができます。

実際に2023年の安田記念(GI)では、ゆうまが購入した3種類全ての馬券が的中し248,300円の払戻しを獲得していました。

うまログの重賞レース予想を参考にするだけでも、勝率アップが見込めるかもしれません。

けんしろうのパドック速報

パドックでの様子を見ただけで馬の良し悪しが判断できる、けんしろう独自の予想コンテンツ

うまログ(タコル競馬)パドック速報

けんしろうが出走馬の様子を見た上で、調子の良さそうな馬を印で公開するコンテンツとなっていました。

実際に2022年12月28日に行われたホープフルS (GI)では、7番人気の⑧トップナイフの上位入線を読み当てるなど信頼度は高め。

けんしろうのパドック速報だけで予想に参加することはできませんが、自分で予想している方にとっては最終確認や本命選びなどで役立つでしょう。

一発逆転!全額賭け企画

本来別のことに使うはずだったお金を全額投資して、資金を増やすというコンテンツです。

数万円単位で勝負する企画となっているため、普段味わえないような豪快な競馬予想を楽しむことができるのが最大の魅力。

上記の動画では、タコルへのプレゼントを買うために用意した50,000円を全額投資して、97,800円を獲得していました。

高額投資のスリルを味わえるのもそうですが、本当に勝ち越すことができるうまログ(タコル競馬)メンバーならではの独自コンテンツとも言えるでしょう。

うまログ(タコル競馬)が公開した予想の精度を徹底調査!

うまログ(タコル競馬)が公開した予想の精度はどれほどのものなのか。

実際に公開された買い目を参考に、直近3戦の予想の成績をまとめてみました。

レース名 タコルの買い目 けんしろうの買い目 ゆうまの買い目 馬券代 的中判定 収支
宝塚記念(GI) 3連複①-⑤-⑪/②-⑤-⑪
③-⑤-⑪/④-⑤-⑪/⑤-⑥-⑪
⑤-⑧-⑪/⑤-⑨-⑪/⑤-⑩-⑪
ワイド⑤-③,⑤-⑧
馬連⑤-③,⑤-⑧

複勝⑥スルーセブンシーズ
3連単⑤-⑥-③⑨⑩⑪⑫
3連単⑤⑥⑫-⑤⑥⑫-③⑤⑥⑨⑩⑪⑫

タコル:5万円
けんしろう:5万円
ゆうま:5万円

ゆうま的中 +248,300円
安田記念(G1)

単勝⑫ナミュール
複勝⑫ナミュール
3連単⑫-⑩-①②③④⑤⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑮⑰⑱
3連単⑫-⑭-①②③④⑤⑥⑦⑨⑪⑬⑮⑰⑱

単勝⑦ガイアフォース
複勝⑦ガイアフォース
3連単⑦-⑩-③④⑤⑥⑨⑪⑫⑬⑭⑰⑱
馬連⑪-⑭
3連複⑤-⑭-⑱
3連単⑪-⑭-⑤⑱
3連単⑪-⑭-④⑥⑩⑬
タコル:5万円
けんしろう:5万円
ゆうま:5万円
全員不的中 -150,000円
日本ダービー(G1) 3連複②-⑤-⑩⑫
3連単②-①④⑥⑦⑩⑪⑰⑱-⑤
3連単②-⑤-①④⑥⑦⑩⑪⑰⑱
3連複②-⑤-⑪/⑤-⑩-⑪/⑤-⑪-⑫/⑤-⑪-⑭ 馬連②-⑤⑩⑭
3連複②-⑩⑭-①⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑯
タコル:10万円
けんしろう:5万円
ゆうま:10万円
けんしろう的中 +972,900円

2023年5月28日の日本ダービー(GI)では、けんしろうが3連複をたった4点で的中させ90万円を超える払戻しを獲得。

また、2023年6月4日の安田記念(GI)では、ゆうまが購入した3種類の馬券が全て的中となり20万円を超える払戻しを獲得するなど素晴らしい成績を残していることが見て取れる結果となりました。

うまログ(タコル競馬)と優良サイトの成績を比較してみた!

うまログの精度の高さは明らかになりましたが・・・

競馬予想サイト解体新書が日々検証した上で稼げると判断した優良サイトと比較した場合、どちらが効率良く稼げるのか。

白黒はっきりさせるためにも、うまログと優良サイトの成績を比較してみました。

サイト名 戦績
的中率
獲得金額
回収率
予想のタイプ 特徴
うまログ
(タコル競馬)
6戦2勝4敗
的中率33%
+210,670円
回収率152%
回収率重視 的中時の爆発力は絶大だが、投資額が大きいため損失も大きい。
スター競馬 78戦67勝11敗
的中率82%
+2,506,280円
回収率399%
バランス重視 独自開発したAIを活用。的中率と回収率ともに抜群。
タイムマシン 84戦70勝14敗
的中率83%
+3,010,500円
回収率255%
的中率重視 的中重視の馬券で少点数予想を公開。的中精度が高い
トクスル 29戦22勝7敗
的中率75%
+1,334,700円
回収率560%
回収率重視 レース見解付きの印予想を使って自由に勝負可能。

うまログに関しては、1レースあたりの投資金額が約15万円となってるため的中時の爆発力はありますが、予想がハズレた際の損失もかなり大きいことが判明しました。

そのため、うまログと同じ賭け方をするとなれば、相当な軍資金を用意する必要があるでしょう。

一方で、既に競馬予想サイト解体新書が優良認定したサイトはどれも的中率70%オーバー。

さらに、回収率は200%を超える結果となりました。

そのため、より現実的に稼げるのは上記でご紹介した3つの優良サイトと言えます。

各サイトの成績を比較した上で気になったサイトに登録し、無料予想を受け取ってみてください。

うまログ(タコル競馬)の評判は?視聴者の口コミを調査!

うまログ(タコル競馬)の視聴者からの評判はどうなっているのか。

最も再生回数の多い動画のコメント欄にあった口コミをピックアップしました。

うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!の良い口コミ
pickup
投稿者アイコン
投稿者:みーつ

うまログ最高です。

毎回うまログ見ると思うけど、一緒に競馬出来る友達がいるの本当に羨ましい。 これからもメンバー3人で仲良く頑張ってください!
評価
評価なし
.0
その他
pickup
投稿者アイコン
投稿者:ザンク

これからも応援してる

やっぱ買い方が上手い! 本当に良いメンバーに恵まれてるし、競馬界をYoutuberとして盛り上げてくれてるのは感謝しかない。
評価
評価なし
.0
その他
pickup
投稿者アイコン
投稿者:匿名

うまログ見ると競馬したくなる

競馬を心から楽しんでる感が半端なくて堪らんね!
評価
評価なし
.0
その他
pickup
投稿者アイコン
投稿者:OY

競馬を楽しむ気持ち

ここまで競馬を楽しんでると見てて気持ちいいね。 自分も競馬場にいるかのような臨場感も味わるし。 できれば、もっと色んな動画がみたいw
評価
評価なし
.0
その他

うまログの動画内に寄せられた口コミの中でも多かった意見がこちらです。

  1. 3人が仲良く競馬しているのが嬉しい
  2. メンバー同士のコンビネーションが良い
  3. 馬券の買い方・賭け方が上手い

タコル・けんしろう・ゆうまの3人が仲良い点に関する口コミが多くなっていました。

それ以外にも、コンビネーションが抜群な点や買い方が上手い点を高く評価した口コミが多数。

楽しみながら競馬をしつつ馬券的中を果敢に狙っているうまログだからこそ、多くの方から支持されていることが明らかとなりました。

うまログ(タコル競馬)からけんしろうが脱退?やめた理由に迫る!

1ヶ月間に渡り、うまログの動画が更新されない状況が続いていた矢先の2023年9月30日。

突然、うまログの動画内でけんしろうが脱退するという動画が配信されました。

その動画ではけんしろうが方向性の違いで脱退するという内容だけで、脱退した明確な理由は伏せられていましたが・・・

その後、2023年11月10日にけんしろうが自身のYoutube内でうまログを脱退した経緯について発表。

明確な理由が述べられていたので、ご紹介していきます。

けんしろうがうまログを脱退した大きな理由は、うまログ自体の知名度・影響力が上がったことで「競馬を楽しむ」という本来の目的が実現できない状況になってしまったからというもの。

うまログは元々3人で競馬予想を楽しむことを目的としていましたにも関わらず、別の競馬関連の宣伝やうまプロを紹介するYoutubeチャンネルへとシフトしていくことに不満を抱くようになったと語っていました。

脱退した理由は方向性の違いであることは間違いありませんが、けんしろうの脱退を悲しむコメントが1,000件以上も寄せられているのも事実。

けんしろうが脱退した影響はうまログにとってどれだけ大きなものとなるのか、引き続き調査を続けていきます。

うまログ(タコル競馬)まとめ

いかがだったでしょうか。

タコル・ゆうま・けんしろうの3人で競馬を楽しんでいる描写と、予想の精度の高さが相まってチャンネル登録者数を40万人まで伸ばしていたうまログ(旧タコル競馬)。

競馬予想Youtuberのトップの座を目指していた道中、方向性の違いからけんしろうがうまログを脱退するという衝撃の事実が発表されました。

うまログのキーマンとも言えるけんしろうの脱退を受け、今後うまログはどうなってしまうのか。

競馬予想サイト解体新書では引き続き、うまログの調査を進めていきます。

【競馬で稼ぎたい方必見!】プロの競馬予想を無料で公開しているサイトをご紹介!

もちろん、うまログ(タコル競馬)が純粋に気になっていたという方もいるかと思いますが・・・

本記事を最後までご覧頂いた方の大多数の方が、競馬で稼ぎたい!という強い願望を持っているはず。

そこで、競馬予想サイト解体新書が検証した上で自信を持ってオススメする【競馬で効率よく稼ぐ方法】をご紹介します。

その方法は・・・競馬予想サイトを活用することです。

競馬で数々の実績を残してきたプロの馬券師が構築した予想に丸のりするだけで、うまログよりも安全かつ着実に稼ぐことが可能!

無料予想だけで稼げると判断したサイトなので是非、チェックしてみてください。

  • えぶり
    うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!画像
    えぶりの総合評価

    完全ポイント制を導入し、安定した競馬投資を行えると話題の競馬予想サイト。ワイド・馬連の無料予想は的中率・回収率のバランスに優れており、長期的な目線で見ても収支を伸ばすことができる。

    最新の結果(6/9) 東京11R
    払戻金額 623,100円
    得意な競馬場 阪神・京都・小倉
    最安値のプラン ステラ(25,000円)
    管理人のおすすめプラン 回収メソッド(40,000円)
    管理人の見解

    完全ポイント制を導入している競馬予想サイト。
    ワイドと馬連で提供される無料予想は安定感抜群。
    投資効率の良い有料情報で高配当も狙える。

  • ケイバ一番星
    うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!画像
    ケイバ一番星の総合評価
    戦績 40戦32勝8敗 的中率 80% 回収率 361%
    平均
    投資
    11,818円 平均
    払戻
    42,772円
    合計収支
    472,700円
    1,710,890円
    収支 +1,238,190円
    管理人の見解

    地方・中央と毎日予想を提供していて、この精度を維持できるサイトは他に無い。
    無料予想のレベルは全サイトの中でもNO1と言っても過言ではありません!

  • うまれぼ
    うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!画像
    うまれぼの総合評価
    戦績 10戦7勝3敗 的中率 80% 回収率 173%
    平均
    投資
    10,000円 平均
    払戻
    17,360円
    合計収支
    100,000円
    173,600円
    収支 +73,600円
    管理人の見解

    券種を自由に決定できる新しいスタイルの競馬予想サイト。
    的中重視ならワイド・馬連、回収重視なら3連複がオススメ。
    より大きく稼ぎたい方は有料情報への参加も検討しましょう!

  • TORURU
    うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!画像
    TORURUの総合評価

    あらゆるユーザーのニーズに対応する為に複数券種の予想を公開している競馬予想サイト。実力が拮抗したレースの予想に長けており、回収率も400%超え。今なら登録特典で20,000円分のポイントがもらえる!

    最新の結果(5/26) 東京11R
    払戻金額 689,730円
    得意な競馬場 東京・京都・笠松
    最安値のプラン プレミアデビューパック(35,000円)
    管理人のおすすめプラン Automation(150,000円)
    管理人の見解

    自己学習型AIを採用している競馬予想サイト。
    365日欠かさず無料予想を公開しており、稼げるチャンスが多い。
    回収率が高いので短期利用でもガッツリ稼げる!

  • 横綱ダービー
    うまログ(タコル競馬)の予想は当たらない?予想の精度や評判を徹底調査!画像
    横綱ダービーの総合評価

    専属の馬券師によって投資感覚で稼げるような買い目を提供している競馬予想サイト。人気通りに収まらないレース展開も読み当てる分析力に加え、的中率・回収率のバランスがとれた予想を提供。

    最新の結果(4/14) 阪神05R
    払戻金額 523,960円
    得意な競馬場 東京・中山・中京
    最安値の有料プラン SUPER ANGLE(48,000円)
    管理人おすすめプラン ウイニングG(178,000円)
    管理人の見解

    堅実に稼ぎたい方やガッツリ稼ぎたい方にもオススメの競馬予想サイト。
    レース展開を読み当てる分析力が高い。
    有料情報はコスパ良く種類も豊富。

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
やらせは負け犬の遠吠えでしかない

やらせとか言われてるけど、実際に券売機から返還受けてるんだから事実でしょ。うまログ悪く言うやつはイチファンとして許せない。

投稿者:ザンク
これからも応援してる

やっぱ買い方が上手い!
本当に良いメンバーに恵まれてるし、競馬界をYoutuberとして盛り上げてくれてるのは感謝しかない。

投稿者:匿名
うまログ見ると競馬したくなる

競馬を心から楽しんでる感が半端なくて堪らんね!

投稿者:みーつ
うまログ最高です。

毎回うまログ見ると思うけど、一緒に競馬出来る友達がいるの本当に羨ましい。
これからもメンバー3人で仲良く頑張ってください!

投稿者:OY
競馬を楽しむ気持ち

ここまで競馬を楽しんでると見てて気持ちいいね。
自分も競馬場にいるかのような臨場感も味わるし。
できれば、もっと色んな動画がみたいw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントをリニューアル

※2023年10月30日に競馬予想サイト解体新書のLINE公式アカウントをリニューアルしました!
既に登録の方はお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。


競馬予想サイト解体新書ではLINE公式アカウントにて"今週欠かせない情報"をリアルタイムで配信しています。

注目レースの激アツ情報や的中速報など、稼げる情報が盛り沢山!

配信内容はどれもLINE公式アカウントでしか手に入らない情報となっているので、厳選情報を逃さないためにも、今すぐ登録しておきましょう。

旧アカウントに登録していた方も、リニューアルされた新規アカウントへの切り替えをお願いします。

LINE公式アカウント詳細