コラム

2015.6.24

VERIZONがAOLの買収を完了
- VERIZON COMPLETES ACQUISITION OF AOL -

It's official, AOL & Verizon are one

6月23日にVerizon Communicationsによる米国AOL.Inc買収が正式に完了しました。

これに伴い、米国AOLが下記のステートメントを発表しています。我々、AOL プラットフォームズ・ジャパンも、AOL-Verizonのグローバル戦略を担う一翼として、日本マーケットに最高のサービスをお届けするミッションを全社一丸となって完遂致します。

本日は、AOLとVerizonにとって記念すべき1日です。我々は、オンラインとオフライン - すべてのデバイスを横断し、消費者、クリエイター、広告主をつなぐ、最大のグローバルメディアテクノロジー企業となりました。

いままでAOLは、世界最高基準の「CULTURE & CODE」創造に励み、今日の混沌としたメディア業界の中心にAOLを位置付け、お客様に価値を提供するために精力的に取り組んできました。そして本日より、我々の未来の機会と成功への投資にコミットしているベライゾンと、誇りを持って力を合わせていきます。

本日より、パソコン、テレビ、モバイルデバイスを介したグローバルインターネットトラフィックの大部分に接触する規模のビジネスを手がけることになります。私たちは今まで通り、皆様へ最高の価値を提供することに精進してまいります:

  • 消費者への価値:あらゆるデバイスでシームレスにコンテンツアクセス
  • コンテンツクリエーターへの価値:より優れたオーディエンスの開発と収益化の促進
  • 広告主への価値:消費者にとって最も望ましいコンテンツとデバイスでリーチするデータドリブンなアプローチ

AOL全社員より、今後皆様へ透明かつオープンで柔軟性の高い次世代メディアテクノロジー会社として、最高の投資効果をご提供させていただくことを楽しみにしています。

《ご注意》
本発表内容には、将来に関する記述が含まれています。こうした記述はリスクや不確実性を内包するものであり、経営環境の変化などにより実際とは異なる可能性があることにご留意ください。また、本発表資料は、日本国内外を問わず一切の投資勧誘またはそれに類する行為を目的として作成されたものではありません。