TOP MESSAGE

CULTURE & CODE 世界最高のカルチャーとコードの作り手を解き放ちお客様とクリエイターのためにインターネットをシンプルに
CULTURE & CODE 世界最高のカルチャーとコードの作り手を解き放ちお客様とクリエイターのためにインターネットをシンプルに

世界最高のカルチャー(コンテンツ)とコード(テクノロジー)で、
インターネットをシンプルに

このミッションのもと、2016年AOLプラットフォームズ・ジャパンは10周年を迎えます。

AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社は、2006年にAOL Advertising Inc.と三井物産株式会社の共同出資によりアドバタイジングドットコム・ジャパンとして誕生後、2015年1月に事業内容の拡大/多角化に伴い現在のAOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社に生まれ変わりました。昨年はMicrosoftとのグローバルパートナーシップ提携に基づき日本マイクロソフトの広告枠全インベントリを独占取扱開始、さらにモバイル広告大手ミレニアル・メディアの買収を通してオープンかつ“モバイルファースト”なプレミア広告プラットフォームへとさらなる進化を遂げ、AOLのグローバル戦略を加速させています。

2016年は、従来から当社が提供するプレミアムなアドネットワークやプログラマティック広告とともに、より大規模なディスプレイ・モバイル・ビデオのプレミアム広告枠へ効率よく、かつ効果的な配信を可能にするよりシンプルで最適なサービスをワンストップで提供いたします。 さらに、ビデオやデータマネージメントソリューションを含む「ONE by AOL」シングルプラットフォームとして新サービスの日本展開が続々と予定されています。多くの広告主様、代理店様、広告パートナー様、そして媒体社様により高い付加価値製品・ソリューションの実現・提供をしてまいりますので、ぜひご期待ください。

昨年は、当社において大きな「変化」を進めた年となりました。2015年の戦略的グローバルパートナーシップをきっかけにビジネスを拡大させ、2016年はOne Teamとして本格的に始動いたします。Expertise (プロであれ), Commitment (コミット・約束), Empathy (共感・思い), Transparency (透明性) の4つのバリューを軸に、さらに挑戦し続け日本のオンライン広告業界に革新をもたらすべく、社員一同一丸となって邁進してまいります。

AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社
代表取締役 カントリーマネージャー 坂下洋孝

strategypillers_2016年 AOL戦略の柱

2016年 AOL戦略の柱

MOBILE IS OUR PLATFORM/モバイルがAOLのプラットフォーム

OPEN IS OUR MODEL/オープンがAOLのモデル

GLOBAL IS OUR MARKET/グローバルがAOLの市場

DATA IS OUR FUEL/データがAOLの燃料

VIDEO IS OUR MEDIUM/動画がAOLのメディア

TALENT IS OUR DIFFERENTIATOR/才能がAOLの差別化